モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

平泳ぎ 

今日は,病院に面会に行く前に,ジムに行って水中ウォーキングをしようと思い立ちました。
この頃は,ダンベル(中空のプラスティック製)を持って歩いているけれど,慣れたせいか少し物足りなさも感じていました。

先日,電車に乗り遅れないように駅まで走ったら,息切れするし,足は上がらないし,運動不足を感じたこともあり,泳ぐことも出来るコースに入って久しぶりに平泳ぎをしてみました。

息継ぎをするたびに,全身に力が入って思うように進まず,3~4回息継ぎしたら,もうおしまい。なんてことを数回繰り返した後,思いきり力を抜いて,昔習ったことを思い出して,手も足も完全に伸びきる時を作るようにしたら,何とか25メートル泳げるようになりました。

しかし,すごい疲労感を感じ,もっと楽に泳げる方法があるに違いない。と思い,帰宅後ネットで平泳ぎの泳法解説を探してみました。文章による解説だけでなく,動画もありました。本当に便利な世の中になりました。

読んだだけ,見ただけでは,なかなか身に付かないだろうけれど,これらを参考にして,地道に練習し,気張らずに泳げるようにしたいです。

2010/11/10 Wed. 22:41 [edit]

category: 手入れ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/421-193cd405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
