モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

投句 

俳句を数十年続けてきた義母に,興味を持ち続けて欲しいと,NHKの俳句雑誌を届けています。
先月,目先の変わったものもいいのではと,毎日新聞社からでている”俳句α”という雑誌を持って行きました。

記事の内容も面白かったし,選者もNHKとは違うので,趣が違って良かったとのことですが,昨日,投句葉書をはさんで,私に出すよう,勧めてくれました。

締め切りも間近だし,断ったのですが。。。

このところ,毎日慌ただしく,季節は,音もなく過ぎてゆきます。

朝から,外に出て落ち葉を掃いたりしていると,モズの声が聞こえたり,久しぶりに出会った近所の赤ちゃんが1歳になっていたり,色々なことがあるのに,それが,なかなか句には,結びつきません。

それでも,周りの景色と自分の気持ちを結びつける足がかりはないかと,探すのは,面白いです。

頑張って,投句してみます。

2010/12/08 Wed. 10:38 [edit]

category: 読む

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/433-abcb7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。