モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

師走の風景 

先日,訪れた篠山市の”お菓子の里丹波”の風景
師走の風景1

師走の風景2
このかやぶきの家の中で,お抹茶をいただきました。
師走の風景3
喪中なので,地味な玄関のお花
師走の風景4
物音がすると,後ずさりして,陰に隠れようとします。
師走の風景5

2010/12/18 Sat. 23:44 [edit]

category: 撮る

cm 4  tb 0 

コメント

こんなところが・・!

篠山にこんな場所があったのですね!
いつも、大阪や神戸に出るために、篠山まで車で行って、
そこから電車で行くことが多いので、篠山はいつも駐車するばかりでした。

とても素敵なところですね!
私も、また時間を見つけて行ってみたいな~♪と思いました(*^^*)。

それと・・・・
以前から、モモさんにお聞きしようと思っていたのですが、
チャチャちゃんは、お庭に出してもらっているのですね?
リードを付けて・・・でしょうか?

メリルも、ハーネスとリードを購入してはあるのですが、
一度お外に出すと、いつもお外に出たがって困るのではないか・・と思ったりしまして。

治った・・と言っても、メリルの脚は、全くの健康な猫ちゃんのように
治ったわけではないので・・・
人間でいうとジョギングくらいはできるけれど、全力疾走は出来ない・・・
というかんじでしょうか・・。

お外を覚えて、もし外に出たがって家から飛び出してしまい、
また車に轢かれたり・・という事になったら…と思うと、怖くてできずにいます。

今は冬ということもあって、お家からお外を眺めるだけにさせているんですが・・・
どうなのでしょう・・・?
子猫のころからお庭で遊んでいるのでしょうか?

コメント欄に質問してすみません・・・(**)。

ほごち #- | URL
2010/12/21 23:18 | edit

No title

毎年,年末にお正月用の黒豆を篠山の八百屋さんに買いに行くのですが,今年は,義母も気晴らしに一緒に行きました。

いつもなら,通り過ぎてしまうのですが,今年は,入館料無料ということもあり,入ってみました。
観光施設ですが,広々としているので,気分転換にはもってこいの場所です。

ほごちさんも,是非,足を運んで下さい。和洋色々な建物があり,面白いです。

うちのチャチャは,公園にいて息子について家に来てしまった猫です。ですから,外は好きです,しかし,のら時代によっぽど,ひどい目にあったのか,外の世界が怖いみたいです。昔飼っていた,もう1匹は,ドアの開け閉めのすきがあれば,飛び出す猫でした。多分,猫の性格によって,違いがあると思います。

ほごちさんが心配されるように,活発で好奇心旺盛なメリルちゃんだと,ハーネスやリードがあっても飛び出してしまうこともあるかもしれませんね。

話が少しそれますが,昔,猫を飼っている人に,庭につないでいるという話をしましたら,絶対に目を離さないでね。と言われました。猫は本来自由な動物なので,何かあって,つながれた状態で事故にでもあったら,猫が可哀相という意見でした。

猫はうろうろするのが,本来のありかたかもしれませんが,交通事故の心配もありますし,うちのご近所は,猫好きな方ばかりではなくて,庭や畑を掘ることもあるので,つないでおいた方がいいかなと思っています。

色々なことを書きましたが,何か参考になれば幸いです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/12/22 13:59 | edit

ありがとうございます。

とても参考になりました。
ありがとうございます!!

メリルは、家の中でもあちこちに興味があり、ちょっと目を離すと、
押し入れや物置の奥の方や、引出し、タンスの裏など、
出て来られなくなるような場所に入りこんだりしています。

春になったら、リードを付けて、お庭に出してあげようか…と思っていたのですが、
万が一を考えると、出さないほうがいいかもしれませんね。

病院通いが済んだときに、赤い可愛いハーネスとお揃いでリードを購入してありまして、
付けたところを見たかったのですが、
お家の中で付けてあげて写真を撮って終わろうかな・・・^^;)と考えています。

ほごち #- | URL
2010/12/23 23:01 | edit

楽しみにしています♪

メリルちゃんの,ハーネスとリードを付けた姿が,ブログにアップされるのを楽しみにしています。

赤いハーネスなんて可愛いでしょうね~v-238

モモ #G9Eg9.XA | URL
2010/12/24 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/440-01a645ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
