モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

練習量 

先日,義母に家に来てもらって,お昼,おでんを食べました。
里芋が食べたいというので,張り切ってセレベスなども入れました。
昨年の暮れに篠山で買ったむかごも,少し残っていたので,むかごご飯も作りました。懐かしかったようで,喜んでもらえました。

そして,帰りがけに,クラビノーバーを聞いてもらうことに。。。
暮れに聞いてもらってから,新しい曲を練習したわけでもないし,ちょっと躊躇したのですが,せっかくの機会だからと,弾きました。

たとえ身内でも,いつものヘッドホンをはずして,弾くと緊張するものですね。

モーツァルトのソナタとショパンのノクターンを弾きました。どちらも,自分としては,失敗!!
左手でつかえることが多いことが分かりました。特に,左手4の指で黒鍵を押さえるところが鬼門みたいです。
そして,人前で弾くには,圧倒的に練習量が少ないと思いました。

しばらく,練習時間を増やします。

2011/01/24 Mon. 08:07 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/456-c2af4b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
