モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

新しい曲 

午後になっても,先生から連絡がないので,もしかすると忘れられたのでは。とこちらから電話をすると,やはり,ころっと忘れていました。ということで,折り返し連絡をいただきました。

モーツァルトのソナタK.332の2楽章になりました。4ページで短いですが,後半が難しそうです。
とても綺麗な曲で,私は好きですよ。と先生はおっしゃったけれど,確かに,装飾音の使い方がしゃれていて,好きになれそうな曲で,良かった~。とひと安心。(好きな曲でないと,なんとなく練習意欲がわかないので。。。)

また,もうすぐ5冊目が終わる初見練習問題のことも伺いました。毎日見開き2ページ弾き進んでいるので,あと7日で,終わってしまいます。
1冊目の曲は忘れているでしょうから,また始めから弾いてみてください。とのことでした。

ツェルニー30番の1番は,さすが3回目なので,何回か弾くうちに,スラスラ弾けるようになりましたが,あえてゆっくり弾いて,鍵盤近くから打鍵するように注意しています。

2011/03/06 Sun. 19:48 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/467-b164b468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。