モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

宴のあと 

この1週間、ひとりでバッハ祭りをしていた感じで、今日は、何ともいえない宴のあとの倦怠感を感じている。

ピアノの練習は、ずっとしています。この頃はだいたい1時間程度。(テクニックも含めて)
一応仕上がった自由曲2曲、課題曲2曲を、通して弾くと、こんなに暗譜でスラスラ弾ける曲があることは、初めてのことだなあ。と感慨もひとしお。

他が、バッハメヌエット、ブルグミューラーの練習曲ばかりだけれど、今の時期にこれらをやり直すことは、これから大きな曲に向き合うときの助けになるだろうと思って、多少退屈でも頑張って練習している。どんどん進むように、もっと練習時間を増やした方が良いかもしれない。

2008/07/02 Wed. 21:57 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/47-bef59118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。