モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

易しそうなのに難しい!! 

なかなか進まないモーツァルトのソナタ。右手装飾音符の音を、音量を控えて弾いている左手の音よりさらに弱く!!と言われ、自分なりに練習しているけれど、まだまだ、安定しない。
あるがままの状態を認識するために、その部分を録音してみたが、指がきっちりはまらない。
これは、ひたすら練習あるのみと、納得した。

ちょっと前まで、”ブルグミューラー”や”こどものバッハ”で、自分では弾けているつもりでも、実はダメで、何度もやり直しになったことを思い出す。

心を無にして、ひたすら練習するしかない。

2011/05/17 Tue. 19:44 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/478-8988aaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
