モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 5/27 

*テクニック

ホ長調のスケールとアルペジオ。最近は、指のあげ方、曲げ方に気をつけて練習しているので、問題はなかった。

*ツェルニー30番の1番

何週目かにしてやっと上がり。こちらも、指の事、手首の事に注意を払って、沢山、練習しないと上がらない事が、良くわかった。次の2番には、前の先生に習っていたときの書き込み(自分で書いたもの)が、あるけれど、身に付いていない事が多い。言葉だけの理解で終わっていたのだと思う。

*モーツァルトソナタ K.332 2楽章

先回よりは良くなった。装飾音符は、苦手意識が先立って、緊張するためか、地の音の次の装飾音の第1音が、違う路線に移るような感じになるので、さりげなく弾くように。

*即興
伴奏付け、第1変奏、第2変奏は、特に問題なし。モチーフ変奏は、モチーフのリズムを少し変えても良いとのこと。(単調にならないために)

今回は、割合、満足のいく練習が出来たので、レッスンでもうまく弾けた。やはり、1に練習、2に練習なのだろう。

2011/05/27 Fri. 20:14 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/479-5db94465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。