モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 6/24 

*テクニック
持ち越しの嬰ハ短調のスケールとアルペジオは、合格。左手の4の指が、短いので、アルペジオの上行では、鍵盤の半ばで弾く方が、弾きやすいことが分かった。

*ツェルニー30番の2番
左手の保持音が、若干短い。充分、気を付けて練習し直すこと。

*モーツァルトソナタ K.332
大分良くなってきた。装飾音が黒鍵から始まるとき、指が上がって、硬い音になる。ノン・レガートで、手首に力が入ったまま丸太が上下するようになっているところがある。
手首や指の問題で、ところどころ良い流れが中断してしまうので、気を付けること。

*即興
今日は、すべて合格。

グレード試験の準備も大詰めに入ってきたので、次回から、課題曲と自由曲の楽譜をもっていくことになった。
また、楽譜が多くなり、このところ使っているリュックが、一層ずしりと感じられるだろう。
終盤に向けて、楽しみながらも、気持ちを引き締めなくては。

2011/06/24 Fri. 19:06 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/487-426a5e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。