モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

歌あれこれ 

混沌としたブックマークの整理と順番の入れ替えをしていたら、下の方においてあるYouTubeに目がとまりました。

ルビーの指輪(水色の字をクリックするとYou Tubeに飛びます。音が出ますので要注意!!)
久しぶりに聴く寺尾聡の歌は、やっぱりいいなあ。そして、これを聴いていた当時のことが色々思い出されて、しんみり。

ふと、横を見ると、井上陽水の曲が。陽水の曲も好きな曲がいっぱいあるけれど、どれかひとつと言われれば・・・
リバーサイドホテル

次には、この間コンサートで聴いた布施明のMy Wayを探してみるも、沢山ありすぎて迷いますが・・・
My Way 布施明
羽田健太郎さんのピアノもとても素敵です。

他にも、フランク・シナトラ、美空ひばりも聴きたくなり、また新たにブックマーク。
My Way フランク・シナトラ

My Way 美空ひばり

懐メロのオン・パレードですが、名曲は、歌い継がれても古びることはなく、聴く人の心の琴線に触れる。

やっぱり、歌は、良いなあと感激に浸り、またブックマークが増えてしまいました

2011/07/07 Thu. 10:09 [edit]

category: 鑑賞

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/489-6ea07590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
