モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 7/22 

*テクニック
嬰ト短調のスケールとアルペジオ。アルペジオは2から始まるやりにくい形だけれど、シャープ系の3つ目に当たるので、指は慣れてきて、楽に弾けるようになった。

*ツェルニー30番の2番
2ページあるうち、最初の1ぺージ目、右手、腕に力が残っている。音もあまり良くない。2ぺージ目は合格。
もっと良く音を聴いて、力が抜けているかどうか判断できるようになりたい。

*モーツァルトソナタ 12番2楽章
この曲の出だしは、Pだけれど、右手が弱すぎて、メロディーがはっきりしなくなっている。左手とのバランスをよく考えること。左手で、唐突に大きい音が出てしまうところがある。

*即興
課題はすべて合格。

*課題曲 コラール
フレーズを意識して弾いていない。そのため、歌が感じられない。ソプラノを抜き出して弾く練習もして、フレーズのまとまりが、分かるような弾き方にすること。

少し停滞気味。でも、焦らずに、練習を続けよう!!

2011/07/22 Fri. 19:15 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/494-a20d2e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。