モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 8/5 

*テクニック
変ト長調のスケールとアルペジオ。アルペジオは、右手の下行が弾きにくかったけれど、1の指をてこにした返しを早くするようにしたら、弾きやすくなった。

*ツェルニー40番の2番
右手スタッカートがまずく、次にどんな展開になるか聴いている人がわからない。もっと、ノン・レガートっぽく弾くこと。またまた持ち越し

*ノクターン20番
中間部でリズムがおかしいところがある。

*コラール
先回はフレーズの繋がりがまずかったので、今回はメロディーをつなぐようはっきり弾いたら、やりすぎ。
この曲は、人に伝えるというより自分に問いかける祈りの曲なので、そのように弾くこと。

*モーツァルトソナタ12番 2楽章
大分良くなってきたけれど、アクセント、リズムが不正確なところがある。

*インベンション4番
大分良い。しかし、音ののばし方不正確なところがある。

即興は時間切れ。曲の理解が不充分で、曲が意図することを理解し損ねている所があるのかと思う。
丁寧に楽譜を読み、もっともっと練習をしなければいけないのだろう。

2011/08/05 Fri. 21:32 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/497-99118f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。