モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

流れの中で修正すること 

上手く弾けないところ、以前だったら、最後まで弾き終わってから、別個に弾き直していた。しかし、この頃は、その箇所で納得がいくまで弾くことにしてみた。弾き直すことに罪悪感を持っていたのだけれど、曲の流れの中で直していく方が、張りつめている緊張が緩まないような気がする。もちろん、出来ないところだけを取り出してする部分練習も大切だろうけれど。

練習のバリエーションは、多ければ多いほど良いと思う。

2008/04/25 Fri. 19:12 [edit]

category: ピアノ

cm 2  tb 0 

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

モモ #- | URL
2008/04/26 17:50 | edit

モモさん コメントをいただきありがとうございます。

ブログの書籍化おめでとうございます。
ブログを拝見しましたが、沢山の人を惹きつけるとても魅力的な内容ですね。書籍の方も、読ませていただきたいと思います。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2008/04/26 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/5-4d4c9096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
