モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 9/9 

レッスンの前に、1時間グランドピアノをレンタルして練習したので、余裕を持ってレッスンに臨むことが出来た。

*ノクターン20番
とても感じはつかめている。左手が良くなった。冒頭の2小節の弾き方、中間部のマズルカ的なリズムが出てくるところの弾き方を習う。

*ツェルニー30番の2番
晴れて合格。この曲を長い間練習したお陰で、他の曲の左手が随分楽になった。

*コラール
フレージングは先回よりは、良くなった.しかし、まだ人に聴かせようとする意識が強すぎる。フォルテは大きい音ではなく、深い音をだすように。

*モーツァルトソナタ K.332
先回よりは良くなった。3連符が少し速い、アクセントの付け方を上手になど、何カ所か注意された。

どの曲も、大分まとまってきたけれど、もう少し安定するよう、部分練習を沢山して、全体も弾き込みたい。

2011/09/09 Fri. 19:56 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/503-12b657fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。