モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 10/28 

午前中、家で練習できなかったので、30分レンタルして練習した。一番気がかりなモーツァルトの音が、良くないので、初めてさわるピアノでモーツァルトを弾くのは、嫌だなあと思いながら、レッスンに臨んだ。

*早春
これに変更しようかという課題曲。概ね良くて、こちらの方が断然、私には合う。ということで、この曲になった。
主に手首のブレスの箇所を、直された。

*即興
課題の伴奏付け、第1変奏、第2変奏、モチーフ変奏は問題なし。

*ツェルニー30番 3番
合格。次は4番。。

*インベンション4番
もう少し、速度を上げる。最後の音ののばし方が足りない。

*モーツァルトソナタ12番 2楽章
レンタルして弾いたピアノより、思ったような音が出て、助かった。ほぼ良いけれど、1カ所、不正確なところを指摘された。

*ノクターン20番
弾き始め、ペダルが濁った。ペダルを薄く踏もうとすると、右手がおっかなびっくりになってしまい、音が弱くなってしまった。もう少し、右手を大きく弾くこと。

10分程早くレッスンが始まったので、沢山、見て頂けた。
速度や音量が、なかなか安定しない。自分の中で、これで良し。という基準を持たないといけないと思う。

2011/10/28 Fri. 18:59 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/519-b1a3a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
