モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

発表会の時と比較 

ノクターンの20番は、2010年1月に発表会で弾いた曲。
会場で夫が撮ってくれた動画が残っていたので、クラビノーバーで今朝、録音したのと比較してみた。

発表会に備えて、沢山練習していたので、弾き慣れて自信を持っている感じはする。しかし、左手の音が大きすぎるし、トリルが回りきらないところもある。
その点、今は、左手の音量は、押さえて弾けているし、トリルもかなり良くなっている気がする。

この時期に自分で書いたブログの記事を見直して、こんな風に練習していたんだということが分かり、参考になった。
左手だけ弾いて、右手歌うこと。ゆっくり弾くこと等。最近の練習ではしていなかったこと。試してみたい。

とぼとぼと歩いてきた道で、終わりはないけれど、それなりに進歩しているようで、うれしい。

2011/11/07 Mon. 12:07 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/522-012e7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。