モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 12/2 

4日間練習しない日があったので、帰宅後、取り戻そうと練習時間を増やしたけれど、新しい曲(インベンション)以外は、散漫な練習になってしまった。

*インベンション2番
この曲に変えて良かったという先生の言葉を聞いてひと安心。しかし、対旋律Bで、不正確な箇所があった。他は、今日は問題なかった。

*課題曲 早春
ペダルを踏むところ、タイミングが違って、濁る。耳で良く聴くこと。

*ツェルニー30番の5番
よく練習は、出来ているけれど、右手のリズムが不正確。

*テクニック
変ロ短調のスケールとアルペジオ。付点の変奏で、アクセントを付ける音は、打鍵の前に指を上げる。それ以外の音でも指が跳ね上がってしまう音があった。指をよく見て、確かめながら弾く必要がある。

*モーツァルトソナタ12番 2楽章
まだテンポがぶれるところがある。右手がトリルとか細かい音の時に、左手が不安定になるよう。

自分で、ペダルの濁りとか、テンポのぶれが、はっきり分かるようにならないといけないのだろう。

2011/12/02 Fri. 21:47 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/532-85ed4344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。