モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

里山旬菜料理に舌鼓 

篠山へ黒豆の買い物の後、とても美味しく、ほっとできるお店で、昼食を食べることが出来た。

江戸時代の庄屋さんの民家を改装してあり、白壁の倉では、雑貨の販売があったり、洋菓子も販売されていたり、古い民家をうまく活用しているなあと、感心した。

予約がいるレストランささらいでは、全部で36種類の野菜を使った料理が、次々に6皿ほど出てきて、もうお腹いっぱいというところに、美味しいデザートもあり、大満足。義母も、あまりこってりした料理でなかったので、ほとんど食べられた。
私が一番美味しかったのは、枝豆のスープに、野菜が添えられているもの。

外は、雪がちらちらしていたけれど、部屋の中には薪ストーブがあり、とても豊かな温かい時間が過ごせた。

    ささらい3   
    ささらい2
    ささらい4
        ささらい1

2011/12/23 Fri. 18:56 [edit]

category: 撮る

cm 2  tb 0 

コメント

いい感じなところやん!
そんなところあったんだo(^▽^)o

Utaneko #- | URL
2011/12/25 00:38 | edit

NoTitle

今年3月に、オープンしたそう。他に二組お客さんがいたけれど、皆さん雑誌の記事を見て来たそうです。

コックさんもスタッフも良い感じの若い人で、応援したくなりました。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2011/12/25 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/540-25b8588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
