モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

しばらくインシュリン中止 

用事があって、家を留守にするので、ネコをペットホテルに預けた。

昨晩、動物病院から、”ご飯を全く食べないので、血糖値の検査をします。”という連絡があった。
インシュリンの注射を2年ほど続けて、血糖値が下がってきて、単位数も下がっているものの、まだ必要なはず!!ご飯を食べない状態で、インシュリンを打つことは、血糖を下げ過ぎることになり、危険!!

今朝、電話をしてみると、まだ食べていない。というので心配になり、予定を繰り上げて、迎えに行くことにした。

午前中少し食べただけという。昨晩、今朝とインシュリン注射はなし。ホテルでうちのネコがいた部屋は、ワンワン吠える犬の犬舎のとなりで、以前なら、ストレスで血糖値が上がっていた。そのような条件で、血糖値が、低いというのは、ミラクルなこと

2~3か月のインシュリン投与で緩解するネコはいても、うちのように2年近く投与した後で、というのは、あまり例がないけれど、なきにしもあらずということで、しばらく、インシュリンなしで、体重、飲水量、尿量、食べ方、元気を観察して、問題なければ、3週間後にもう一度、検査をすることになった。

帰宅後の様子
   インシュリンなし

2012/01/07 Sat. 20:35 [edit]

category: ネコ

cm 2  tb 0 

コメント

かわにゅい( ´ ▽ ` )ノ

Utaneko #- | URL
2012/01/07 22:55 | edit

和んでるね~

モモ #G9Eg9.XA | URL
2012/01/07 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/544-4ca82855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。