モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 1/20 

*ツェルニー30番の5番
上昇するところで、テンポが速くなるところがあったけれど、ブレーキのかけ方を習った。充分、練習できたということで、あがり。

*課題曲 早春
概ね良い。レガートに弾くところ、気を付けること。

*ノクターン20番
出だしのペダルに注意。中間部の3連符が、少し速い。今まで間違ったことのないところで、ミスした。

*インベンション2番
モチーフBのスタッカート抜けているところ、モチーフDの、フレーズの区切り、切れていないところを直す。

*モーツァルトソナタ12番2楽章
ほぼ良い。左手、ブレス忘れないように。

*即興
今日は、変奏もモチーフも問題なし。

*テクニック
変イ長調のスケールとアルペジオは、問題なし。

次の時間帯の方がいなかったので、全部見て頂くことができた。
あと、1,2回で、仕上がりそうなので、試験の日程を考えましょう。と言われ、まだまだと思っていたので、びっくり。一応、試験会場の関係で3月に試験を受けることにした。

充分練習したつもりでも、思わぬところで、ミスすることがあると分かったので、最後のつめをしっかりしたい。

2012/01/20 Fri. 19:45 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/548-8d01c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。