モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今さらながら 

追試験も、初回と同じ受験料であることを、今頃、発見!!
今度こそ、何とかクリアーしたい。

初見は、”よくわかるピアノ初見トレーニング”という本を、端から弾いている。この本の解説には、私では、20秒では、とても見切れないコード進行のことなどが書いてあり、もっと、楽典の勉強も必要かもしれない。

即興は、以前、買って、最後まで終わっていない問題集を使って、練習している。

試験会場ではじめて見る問題を正確に捉えるためには、落ち着き、集中力、瞬発力など、色々な力が必要な気がする。

2012/03/30 Fri. 17:53 [edit]

category: ピアノ

cm 4  tb 0 

コメント

同じ金額でしたか・・!

モモさん、こんばんは(*^^*)♪

追試って、同じ金額だったんですね・・!?
私も、春確認していたはずでしたが、なんとなく、
全部の試験よりお安い・・・と、勝手に思っていました^^;)。

追試分だけを受けられるから、
以前よりは取りやすくなっているけれど、懐がイタイのは同じですね~・・^^;)。

でも、Aと楽曲が取れているのなら、
追試分しっかり練習すれば、次は大丈夫なのではないでしょうか(*^^*)♪
応援していますっ!!

ほごち #- | URL
2012/03/30 21:04 | edit

応援ありがとうございます。

ほごちさん こんばんは

まず、受けることだけが目標になって、点数のことなど、あまり真剣に考えずに受験してしまいました。

1年以内なら、追試を受けられるという制度が、本当に有り難いです。
しっかり勉強して、落ち着いて受けたいと思います。

ポジティブなイメージを持って、練習もしないといけないでしょうね。
あきらめずに、頑張ります。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2012/03/30 21:39 | edit

応援してます!

ファイト!
自信を付けて,再チャレンジ!

おいけ #- | URL
2012/04/02 21:45 | edit

おいけさんへ ♪♪

応援ありがとうございます。

そうです。自信って大切ですね。”これで良し!”という経験を沢山積んで、次の試験には、臨みたいです。

頑張ります!!

モモ #G9Eg9.XA | URL
2012/04/02 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/568-a445d91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
