モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 4/13 

試験対策は、家でして、今日は、曲を見ていただくつもりだった。
しかし先生心配なようで、モチーフ変奏と初見を、過去問の中から、見ていただく。
確かに、まだ、間違いなくできるわけではないので、先生のチェックは必要だという事が、よく分かった。

毎日、初見1曲、即興A(伴奏付け、第1変奏、第2変奏)を1題、即興B(モチーフ変奏)を2題ずつ、弾いてきた。が、もう少し、練習量を増やそうと、思った。

初見は、今の問題集が間もなく終わるので、前の問題集で、とっつきにくかったところを、もう一度、弾く予定。

即興Bで、3題の中から選ぶのに,3拍子は避けたほうが、よさそう。
モチーフが、2小節でなく、4小節の時のまとめ方、4分音符が、メインの時のまとめ方など、できるだけ沢山練習すれば、慣れるだろう。

今日は、残りの時間で、ツェルニー30番の7番は、見ていただけた。
右手スタッカートは、短く切っても、メロディーを意識する事。

2012/04/13 Fri. 21:16 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/569-df3c855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。