モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ネコの気持ち 

体重の減り(1か月で400グラム減)が少し気になるこの頃。

連休明けには、通常の糖化アルブミン検査に加えて、腎臓などの臓器の状態の血液検査もする予定。

お皿にあるだけ食べていたネコが、どういう訳か、お皿を見て佇むばかりで、柔らかくするために、霧を吹き替えたりしたけれど、あまり効果はない。心配なので、今朝、動物病院に電話をした。ぐったりしていなければ、検査も、連休明けで良いのでは、と言われた。そうそう、食べる食べないの前に、状態の観察も大切だった。

そばにいるネコをチラチラ見ながら電話をかけていたら、受話器を置いたとたん、処方食(動物病院で、”エサ”と言うと、スタッフの人に怪訝な顔をされるので、私も努めて”処方食”と言うようにしている。)を入れてある器のところに行き、おもむろに食べ始めた。
しばらく一緒にいた方が良いかと思い、そばにいると、かなりの量を食べて、ひと安心。

最近、忙しくて、あまりネコの気持ちを考えていなかったことを反省した。
ネコはネコなりに、かまって欲しいのかもしれない。

ネコの食事

2012/05/05 Sat. 10:22 [edit]

category: ネコ

cm 2  tb 0 

コメント

よかったね~。
これからは食べるの見守らないとねー( ̄(工) ̄)

utaneko #- | URL
2012/05/05 22:06 | edit

少しでも、食べてくれると、ほっとします。
ネコも、具合が悪いときは、”孤食”は、いやかもねv-283

モモ #G9Eg9.XA | URL
2012/05/05 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/574-8ed5c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
