モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

通院2日目 

昨日、血液検査をしたところ、腎臓の機能が下がっていることが分かり、栄誉補給と老廃物を押し出すために点滴をした。血糖値は朝は低かったけれど、夕方には、インシュリンを打てる値まで上がったので、帰宅後、インシュリンを打った。

今朝も、朝の注射の前に、受診。昨日の点滴のためか、腎臓の数値は、多少、良くなった。
今日も、点滴をすることと、血糖値の変化を見るために、病院に預けた。処方食を、腎臓サポートに変えたら、かなり沢山食べたとのこと。目新しかったのか、美味しかったのかは、分からないけれど、とてもうれしい。腎臓の数値と血糖値の変化を考慮して、今までの糖尿病治療用と混ぜて、食べさせることになった。

昨日は、帰宅後、あまり調子も良くならなかったので、もう病院に行って、痛い思いをさせるのはやめて、家で、段々、衰えていくのを見守ろうと思った。
しかし、今日は、点滴や、食事がとれたためか、大分、生気が戻ってきている。

しばらく、状態が落ち着くまで、通院してみようという気持ちになった。

2012/05/08 Tue. 22:54 [edit]

category: ネコ

cm 4  tb 0 

コメント

腎臓が悪かったのか~。
よくなるといいなーーー。

utaneko #- | URL
2012/05/09 11:22 | edit

チャチャちゃん、心配ですね・・・。

処方食を気にってくれて食べてくれると、ちょっとホッとしますよね。

メリルも、ダイエットと泌尿器の両方をサポートできるご飯を食べていますが、
以前のものより、気に入って食べています。
(以前のものの方が高級品なのですが・・・^^;)

身体にいいとはいえ、食べてくれないことにはどうしようもないので、
そこは、猫ちゃんが好むように作ってあるとみえて、さすが・・!と感心します。

お世話になっている獣医さんが、
「猫は年を取ると、ほとんどの子が腎臓病になる・・・」
とおっしゃっていました。

猫にとって、なかなか避けるのが難しい病のようですが、
少しでもチャチャちゃんが、元気になりますように・・・
心よりお祈りしています。

ほごち #- | URL
2012/05/09 16:31 | edit

utanekoさんへ

糖尿病で、多尿になっていたから、腎臓も痛んできたのかもしれません。
苦しまないように、出来たらと思います。

モモ #- | URL
2012/05/10 12:40 | edit

ほごちさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

メリルちゃんの処方食、ちゃんと、考えてあげられているのですね。私は、チャチャが病気になる前は、スーパーやドラッグストアーで、出来るだけ安いものを買っていました。もっと前から、気を付けていればと、後悔しています。e-445

今までの処方食に飽きてきたこともあるようで、腎臓サポートのご飯で、しばらく過ごすことになりそうです。

モモ #G9Eg9.XA | URL
2012/05/10 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/576-1739bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
