モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 7/25 

”バッハメヌエットト長調”はやっと合格。ノン・レガートの弾き方、強弱の付け方、フレーズの区切りで手首をあげること。など守らなければならないことが、この曲に関しては、マスターできた。ひとまず、良かった。

”つばめ”は、速度を上げて弾いたので、左手の脱力ができていない。跳躍し着地した後の音も、浅い。ゆっくり弾いてフォームを確かめていたつもりだけれど、速いときにはノーチェックだったかも。間抜けなことだ。四分音符=100の速さで、仕上げることに。
手首の上げ下げを素早くできるようにしないといけない。

その後は、しばらくぶりに即興を見て頂いた。2小節のモチーフ(ヘ長調)から、8小節の曲を変奏して作る課題は合格。16小節の小曲に伴奏付をし、変奏をする課題は、変奏の作り方の理解が違ったので、やり直し。

次のレッスンを1週間後にしたので、”つばめ”を、徹底的に練習して、是非とも完成させたい。

2008/07/25 Fri. 21:42 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/58-9b085849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。