モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

突貫工事 

今日は、ネコを預けて、家に帰ってから、ざっと家事を済ませて、かなりの時間を即興の勉強に充てることが出来た。
ただ、予見時間を充分にとらないで、伴奏づけ、モチーフ変奏をしていると、やはり、弾き直しが出てきて、これでは、ダメ。と思うものの、焦る心には勝てない。

予見時間に、和音を確かめるのも大切だけれど、曲の流れを止めないように、何回もメロディーを心の中で歌うことも良いのでは、とこの期に及んで、気が付いた。

明日は、どんな問題が出るか分からないけれど、出された問題に、あまり構えずに、取り組んで行ければ良いなあと思う。

2012/05/12 Sat. 23:08 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/580-232fc40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
