モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 6/2 

某所で公開レッスンを受講。

何を弾こうか随分迷ったけれど、ショパンの”幻想即興曲”を選んだ。40年前に楽譜を買って、夏休みにひとりで練習し、そのあとも先生に見て頂くことなく自己流に弾いてきた。

最初の譜読みが雑で、今までいい加減に弾いてきたので、音の間違いが沢山あり、とても恥ずかしかった。
また左手の8分音符6個のうち下降部分の3個がはっきり弾けていなかった。もっと、細かく練習する必要がある。

他の人のレッスンを見ることも、すごく参考になることが多かった。

最終日には、発表会があるそうなので、人前で弾けるようなレベルには、仕上げたい。そして、レパートリーにもしたい。


2012/06/02 Sat. 20:46 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/586-feb2b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
