モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

発表会無事終了 

公開講座の最終回は、発表会。

初心者、既習者、合わせて12人で、くじ引きで演奏の順番が決められた。
私は、9番目。

演奏が近づくと、やはりドキドキしてきた。
7,8割は暗譜しているけれど、楽譜をおいて演奏することにしたので、演奏が飛んでしまう恐れはない。とはいうものの、人前で弾くことには、緊張が伴う。

ピアノは、調律されていて、私には、鍵盤もほどよい重さで、細かい音が綺麗にでて、響きがよいように感じられた。
後半が、少しスタミナが切れて、左手がもぞもぞしたところがあるけれど、概ね良く弾けた。
一番うれしかったのは、最後の和音で、ペダルを踏み換えて、音が消えるまで、聴けたこと。
練習中には、全く出来なかったし、気にもならなかったけれど、最後まで弾ききったという実感がした。

先生からは、短期間で良く頑張って練習でき、表現力のある演奏でしたという、お褒めをいただいた。

久しぶりに、達成感を味わうことが出来た。

2012/07/21 Sat. 20:15 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/606-3a119a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。