モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 7/27 

まずは、グレード試験の残念な結果の報告から。
腐らずに、また試験を受けて下さい。と言われ、練習方法と良さそうな曲集を紹介していただいた。

落ち着いて考えてみると、0点だったわけでもない。20点の配点で、1回目が13.5点、2回目が13点、3回目が13点。
あと、2点取れれば。合格の75パーセントに達する。
モチベーションを保って、練習を続けようと思う。

テクニック→ツェルニー→インベンション→シューベルトソナタの順に見ていただいた。

ツェルニーは、8番が上がり、9番に。今までのやり直しでは、それほど速い速度では、弾かなかったので、今回は、新しい領域に踏み込んだような気がする。

シューベルトのソナタは、弾きにくいところを、付点の変奏練習をして、慣れることが必要。

2012/07/27 Fri. 20:22 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/608-ecb64e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。