モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 8/10 

初見を”こどものグルリット”より、2題見ていただく。
一度、弾いたとはいえ、覚えてないので、初見と変わらないけれど、指遣いなどは、3回目になると、上手くできてしまうような気はした。
先生は、カメラでパチリと撮るようにということをを強調される。トンプソンに書かれていた、パターンを見分けるということは、少し違うようだ。
楽譜が混み合っているところ、弾きにくそうなところ、臨時記号などを見ておく。
今日のは、まずまずの出来。

テクニックの後、シューベルトのソナタ13番の3楽章。まだ、音がつかみ切れていないので、徹底的に部分練習をすること。
ツェルニー30番の5番は、右手、左手とも、手首を上げる箇所を教えていただく。
手首の上げ下げをすると、練習曲でも、カチカチに聞こえなくなるような気がする。

初見練習用に、”こどものストリーボッグ”を、買い求める。

2012/08/10 Fri. 19:44 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/613-9ffa4adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。