モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 9/14 

グレード試験は、演奏と指導の両方を取った方がよいという先生の意見もあり、来月から、ダブルレッスン(30分レッスン×2)で、指導グレードの対策もしていただくことになった。
楽典は自分だけで、勉強しなくてはいけないと思っていたので、少し明るい気分になった。今まで、黄色の楽典の本を読んで、自習しようと試みたけれど、挫折しているので。

今日のピアノのレッスンは、テクニック、ツェルニー、バッハ、シューベルト。
テクニックとツェルニーは、次に進むことが出来た。インベンション5番は、フレーズの区切りで不正確なところがあった。ノン・レガートで弾くところをぼつぼつ切らないで、もっとメロディーを意識すること。
シューベルトソナタ13番の3楽章は、ペダルも付けて弾いた。一応、形になりかけたところで、置いておくことになった。完成させるには、まだまだ練習が必要。

この次の曲は、知人に弾いて欲しいと言われ、取り急ぎ練習はしたけれど、自信が持てないモーツァルトのトルコ行進曲を見ていただけることになった。

2012/09/14 Fri. 18:38 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/619-eaf69b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。