モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

再生速度を変える試み 

”つばめ”をレッスンで弾くと、いつもipodで聴いている四分音符=132くらいの速さになってしまう。この速度では、私には手首をあげて脱力して、次の打鍵に移る余裕がなく、結果、固まった腕になってしまうことに気づいた。

そこで、再生速度を四分音符=100ぐらいに変えて、ipodに入れ直そうと試みた。しかし、ガレージバンドでも再生速度を変えることは出来ず、夫にもいろいろ調べてもらったけれど、どうやら無料で出来るソフトはないようだ。

曲の流れ、強弱は頭に入っているので、メトロノームの刻みを耳に焼き付けるしかないだろうか。

曲のイメージをしっかりつかみ、自分が弾ける速度で弾くこと。あたりまえのことを、あたりまえに、できるようにしたい。

2008/08/02 Sat. 21:37 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/62-90e529b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。