モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

スピードアップ目指して 

”つばめ”は、仕上がるまでに、半年近くかかってしまった。(途中で、”異国から”が、滞って、レッスンで見ていただけない期間も含めて)

手首の動かし方、スタッカートの弾き方、イメージの持ち方など、これからのためにも是非習得しておかなければならないことができなかったのだけれど、何度もやり直しになると、本当に情けなくなるし、何度もねじを巻き直すのは、大変!!

今度の”帰路”は、細かく弾くことと録音を繰り返して、聴いて違和感があるところを、早めに取り出して、練習することにした。といっても、自分で気づくところなので、限界はあるけれど。

バッハのメヌエットは、大分手になじんできたけれど、これも同じく、注意された装飾音以外のところも、レッスン前におかしいところに気づけるようにしたい。

2008/09/01 Mon. 15:59 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/78-a1ef5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。