モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶりのインベンション2声4番 

今週の土曜日に行われるインベンション4番の楽曲分析の講習会に参加することにした。

”こどものバッハ”に戻って、バッハ作品の練習の仕方を見直しているので、久しぶりに弾いてみると、弾けているようで、だめなところが、よくわかるようになった。
左右同じ旋律でも、同じような音のカーブにならなかったり、フレーズの切れ目が不自然だったり、左手トリルが不揃いetc.

先生に貸していただいた”こどものバッハ”をコピーしたときは、なんだか情けなかったけれど、やり直して本当に良かったと思う。

何がいけないのかわからない。というのは、本当にストレスになる。いけないところがわかれば、対策も立てられるし、練習を続ければ、問題はそのうち解決できる。

少しずつだけれど、前進できているので、うれしい。

2008/09/03 Wed. 21:31 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/79-3155cc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。