モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

レッスン 9/5 

テクニックは、問題なく終わる。

”メヌエットト短調”は、先回の間違いは直っていた。しかし、他の装飾音で、前のフレーズで手首を上げ、力を抜いた後、戻すのが遅くて、音が始まるときに準備が整っていないところがあり、やりなおし。

”帰途”も、先回の注意事項は直っていた。しかし、切ってはいけないところで、音が切れやり直し。

どちらも、自分では、気づかないおかしなところが、まだある。今、直せば後で楽になる。と思うことにした。

即興は、モチーフ課題は、ノートに書いていったけれど、カデンツが正しく使われていなかったので、もう一度。
変奏は、少し単純すぎる変奏(出てくる音を一応取り込む形)になっているので、もう少し、良い変奏にするにはどうしたらよいか、次回、教えて下さることに。

帰りに、楽譜のコーナーによって、変奏の参考になる教本はないかと探したら、すでに買って家にある参考書があった。その本、途中まで読んだけれど、頭に入っていない。もういちど、読み直して、少しましな変奏ができるようにしておこう。

2008/09/05 Fri. 18:36 [edit]

category: レッスンの記録

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/80-fbd83d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。