モモの箱庭

見たこと*聴いたこと*伝えたいことの覚え書き

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

刺激を受けて 

昨日の講習会で、作曲家の先生のバッハ以外のお話、雑談など、停滞してしている私のピアノ人生にすごい刺激があった。

ショパンでもシューマンでもいろいろな曲のさわりを、ここは4度、これは5度とか、パラパラ、スラスラ、次々に繰り出して弾かれる。すごいなあと思った。

大人になってから、ショパンのプレリュード”雨だれ”の途中で、前の先生を辞めることになってしまった。一応、終わったことになっている15番”別れの曲”と、18番もやり直してみようと思う。今は、以前より、もう少し深く弾けるような準備ができつつある。

レッスンで弾く曲以外に何か他の曲を練習したいなあ。と思いつつ、なかなか決心がつかなかったけれど、”別れの曲”、”雨だれ”あたりから、やり直してみようかと思う。


2008/09/07 Sun. 08:15 [edit]

category: ピアノ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cat0302.blog61.fc2.com/tb.php/82-0d4e4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
